uniquePic

Z9/Z6II/Z50/X-E3で写真撮ってますけど特別ニコンが好きな訳ではないです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

Z6 + NIKKOR Z 14-30mm f/4 S 今年最後のエントリーです。 なんとなくですが、今年1年を振り返ってみました。 1月 Z50 + NIKKOR Z 24-70mm f/4 S 雪が降った里山での1枚。 霧氷で有名なポイントなので期待して向かったら・・・まさか豊作ッ! 新年早々にいい…

立山を照らした後にZ6と別れる

立山とは? 一つの大きな山を指すのではなく 雄山(おやま、標高3003 m) 大汝山(おおなんじやま、標高3015 m) 富士ノ折立(ふじのおりたて、標高2999 m) の三つの山をまとめて立山と呼ぶそうです。 ちなみにだいたいいろは普通に立山という山があると勘違いし…

燕岳が戴冠する

画面の前のみなさーん! こんにちはー! だいたいいろ・・・ですッ! 前も書いたと思いますが、 だいたいいろが北アルプスの小屋を予約すると天気が荒れます。 今回もご多分に漏れず山小屋予約後に荒れ予報となりました・・・ がッ! 悩みに悩んだ末、 北ア…

権現岳と編笠山で出会う - 後編

ブログ開設以来、初めての前後半記事・・・ 前後半になった最大の理由はファイル転送容量制限だったりします・・・ Proに切り替えようかなぁ・・・ なんて考えながらキーボードをタイプしてるだいたいいろです。 こんにちは。 前回までのあらすじ 帰り道を楽…